講習予定

☆講習予定☆

3月14日(金)10:00~【華やかに魅せる12インチレイアウト】空有

2013年5月7日火曜日

ホビーショーれぽ☆

皆さん、こんばんは~(´▽`*)

今日はちょこっとホビーショーのアシスタントレポをしたいと思います♪

今年は26日、27日と二日間に渡ってまちゅ♪ちゃんのアシスタントを務めさせていただきました(´▽`*)

去年のホビーショー、横浜キルトウィークに続き、今回は3回目のアシスタント☆

去年、初めてアシスタントをさせて頂いたときには本当にドキドキで、私で大丈夫なんだろうか・・・とめっちゃ不安でしたが、まちゅちゃんの細かなお心遣いにとっても励まされたのを今でも思い出します(*´▽`*)

そして、今年のホビーショー。
もちろん前日からドキドキなのですが、3回目の今回は、いらっしゃる生徒さんとも顔なじみになって来て、お声をかけて頂いたり、お土産を頂いたり、本当に嬉しかったです!
本当に本当にありがとうございます!

今まではなかなか写真を撮れる余裕がなかったのですが、今回は一緒に写真を撮っていただいた方やお友達のふ~ちゃんがいっぱい写真を撮っていてくださって、データを頂きました♪
オムシさん、ふ~ちゃんありがと~(*´▽`*)
まっちゅんも写真ありがと~(*´▽`*)
もし私と写真を撮ったよ~データあげるよ~という方がいらっしゃいましたら是非是非お写真ください♪





↑こんな豪華メンバーーーーー!!!いいのーーーーー!!!???( *´艸`)♥






↑アシスタントの様子も撮ってくれていました(´▽`*)ありがと~!




私の講習ではないのだけれど、毎回来てくださる方とお知り合いになり、回を重ねていくごとに色んなお話が出来るようになったり、講習中にもわからないところを聞いてくださるようになったり、お疲れ様!とお声をかけて頂いたり・・・そんな小さな一つ一つがすごくうれしいです☆

今年はマイミクさんで仲良くさせて頂いてる方にも沢山お会いできたし、本当に楽しいホビーショーでした!!

こういう機会に沢山の趣味仲間に実際にお会いできるって、本当に嬉しいし、励みになるし、刺激も頂いて、良いことずくめ☆
なんで今まで行かなかったんだろ~って位(笑)

あぁ、この喜びを上手く表現できないな~( ;∀;)


2日目の講習が終わった後はまっちゅんのおごりで(笑)おそばを食べながらゆっくり色んな話をしました♪楽しかった~( *´艸`)♥ごちそうさまでした!


簡単ではありましたが、ホビーショーレポでした!
ありがとうございました!



22 件のコメント:

  1. お疲れ様でした〜!ブログやmixiなどでしか交流していない方に会えるっていいですね(#^.^#)
    私もいつか、えーちゃんさんに会いにいきます(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. u5さん☆

      お返事が遅くなりました!
      コメントありがとうございます(*´▽`*)
      同じ趣味仲間なので、実際にお会いするのは初めてでも、昔からお友達だったかのように、すぐに打ち解けられるのが嬉しいです!
      u5さんにもお会いできる日を楽しみにしています( *´艸`)♥

      削除
  2. ふ~ちゃん2013年5月7日 23:16

    えーちゃんお疲れ様でしたーー♪
    写真UP嬉しいです~~~(≧▽≦)♪
    ありがとう(^^)!

    しかもいっぱい画像使ってもらえて嬉しいー!!!

    また会えるの楽しみにしてまーーーす(*^^*)♪
    今度はゆっくりお話しようね~♪

    返信削除
    返信
    1. ふ~ちゃん、ホビーショーでは、本当に色々色々ありがとう!!
      是非ぜひゆっくりお話しできたら7嬉しいです!!
      楽しみにしてるよん♪( *´艸`)♥

      削除
  3. えーちゃん!何回も言うけど、ほんまにほんまにありがとう~(>_<)!

    えーちゃんがアシストしてくれるおかげで、いつも本当に助けられてます(>_<)

    えーちゃんはほんまにすごい(>_<)


    最後ゆっくり喋れて嬉しかった~♪

    また会いたいなぁ♪本当にお疲れ様でした!

    ありがとう~(>_<)

    返信削除
    返信
    1. まっちゅん、こちらこそありがとう~!!
      いつもいつも勉強させてもらって、本当に為になります!
      お蕎麦もごちそうさまね!
      またキルトウィーク?も楽しみにしてるよ~(´▽`*)♥

      削除
  4. えーちゃんさん、ホビーショーアシスタントお疲れ様でした~!
    あ~!私も写真撮ってもらえばよかったです(>_<)

    初めてのまちゅ♪さんの講習でかなり緊張してましたが、行ってすぐにえーちゃんさんとお話できて笑顔に癒されました(*^^*)

    また土曜日にお会いできるのを楽しみにしてます♪
    今度は写真撮って下さいね(^^)v

    返信削除
    返信
    1. とうさん、11日もありがとうございました~!
      色々お土産までいただいてしまってすみません( ;∀;)
      納豆スナック、めっちゃ美味しくって、家族で盛り上がりました~(笑)
      ゆっくりお話も出来て嬉しかったです!
      またお会いできる日を楽しみにしています( *´艸`)♥

      削除
  5. こんにちは!
    えーちゃんさん、お疲れさまでした!
    az改め、azusaです。
    私は去年のホビーショーから二回目の講習でしたが、
    今回受けれてよかったー(≧∇≦*)
    お礼言いたかったので、レポ待ってました。
    またよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. azさん、ホビーショーではお疲れ様でした!
      まちゅちゃんのクラスは予約取るのも大変ですよね(笑)
      でも受けて頂けて良かったです~♪
      また来年?キルトウィーク?でもお会いできますように☆
      ありがとうございました~( *´艸`)♥

      削除
  6. えーちゃんさん お疲れさまでした^^

    私もいつかえーちゃんさんに会いたいです~♪
    そしていつか憧れのまちゅさん&えーちゃんさんのゴールデンコンビの
    講習受けれたらめっちゃ幸せやろうなぁ(^^*

    兵庫県出身の私、そしていま母は千葉在住。
    なんかいつかその願いも叶いそうな気も☆

    返信削除
    返信
    1. なおのんさん、そうだよね~!ぜひ来年はホビーショーに合わせて帰省してーーーー!!!そして、ホビーショー以外でも、千葉に来たら、ぜったーーーーーいに声かけてくださいね( *´艸`)♥

      削除
  7. えーちゃん、お疲れ様でした!!

    憧れのホビーショー、今年もまた行けず・・・
    えーちゃんに会いたかった~(;;)

    あっ、大阪でまちゅさんの講座受けれることになってん!!
    しかもみぃと二人で♪♪
    これでえーちゃんが来てくれたら最高やのになぁ。。。って話しててん。
    まってるわ~!!

    返信削除
    返信
    1. ゆいちゃん☆
      大阪クラス、予約取れたんだね~!!良かった!!!
      まちゅテクを思う存分味わってきて~(笑)

      私もいつか大阪のSB熱に直に触れたいわ~!その時は泊めてね(笑)

      削除
  8. えーちゃんさんこんばんは!!

    ホビーショー当日はお世話になりました☆
    もうあまりの緊張で、『えーちゃんさんですか??』と声をかけるだけでももう心臓バックバクで・・・。笑
    それが精一杯でした^^;


    今度お会いできるときは、もっといっぱいお話したいです♪
    これからもよろしくおねがいします!!

    返信削除
    返信
    1. ぶ~さん☆

      ホビーショー、お疲れ様でした!
      お声をかけてくれて嬉しかったです~( *´艸`)
      一度お会いしたことだし、今度ゆっくりクロパ出来たら良いですね!
      shinkoさんの新居におしかけましょ(笑)

      削除
  9. 先日は急に声をかけてしまったのに
    お話していただき、そして写真も一緒にとっていただけて
    夢のような日でした(^^)
    いつか絶対えーちゃんさんの講習に参加したいので
    その時はよろしくお願いします♪

    返信削除
    返信
    1. オムシさん☆

      こちらこそ写真、ありがとうございました~!
      是非是非、いつか講習にいらしてください♪
      楽しみにしています( *´艸`)♥

      削除
  10. 写真おくりました~!!!!
    遅くなり、本当にすみません。。。。えへ(*^_^*)

    カラフルポップなえーちゃんさんの作品大好き(^^♪
    講習今度参加させてください!!

    返信削除
    返信
    1. Keikoさん☆

      お写真ありがとうございました~(´▽`*)
      そして、ホビーショーお疲れ様でした!(←今更ーーーー!!w)

      是非ぜひ、講習、いらしてください♪
      お待ちしていますよ~(笑)

      削除
  11. えーちゃんさん、こんばんは(o^∀^o)
    初コメ失礼します><
    27日のホビーショーでまちゅ♪さんの午後のクラスに参加していたむぅと申します♪

    クラス終了後、少し時間が経ってからでしたがまちゅ♪さんとえーちゃんさんが一緒にいる時に

    「コメント残したことないんだけど、ブログ見てます!!」

    と声を掛けさせていただいた者です(覚えてないかもしれませんが…笑)
    その時、えーちゃんさんが

    「今度はコメント書いてくださいよ~(゚∀゚)」

    と言ってくれたので、ホビーショーレポがアップされるのを待ってました(笑)
    後になって、写真一緒に撮ってもらえばよかった~><
    と後悔しまくりでした(゚うд´゚)

    いつか茨城に出張で講習会きてください~(笑)
    これからもブログに遊びにきてもいいですか?(。´艸`)

    それでは初コメ失礼しました~ヽ(*'▽')ノ

    返信削除
    返信
    1. むぅさん☆

      あはは~!本当にコメント書いてくださって嬉しいですー( *´艸`)♥
      い、茨城出張講習!!それじゃ、宿はむぅさん家で(笑)
      また是非遊びに来てくださいね♪
      ありがとうございました~( *´艸`)

      削除