講習予定

☆講習予定☆

3月14日(金)10:00~【華やかに魅せる12インチレイアウト】空有

2013年6月14日金曜日

指定メーカーで月1crop☆

お久しぶりです♪

いやー、ついに梅雨入りしてしまいましたね( ;∀;)
毎日ジメジメで、家族の多い我が家は、この時期だけコインランドリーと仲良くなります(;´Д`)

今日は副管理人(本当に名ばかりで申し訳ないのですが・・・)を務めさせていただいておりますmixiコミュの【指定メーカーで月1crop】の今月のお題であるecho park paperを使ったLOを紹介させてください(´▽`*)♥
エコパ率は少ないですが、こんなちょっとでも参加OKですので(笑)皆様のご参加をお待ちしていますね♪

さてさて、私が作ったのはこちら☆



マスキングテープをたっぷり使って作ってみました( *´艸`)
幼稚園の帰りにケガで療養中のおばあちゃんにって、お花を摘んでいる二人です♪
二人の優しい気持ちを優しい色のマステで表現してみました(´▽`*)♥

ぼんやりし過ぎないように、ビビットカラーのエコパのステッカーを使って、子供の元気さもプラス♪

ふわふわな感じを出したかったので、グリマーグラムとグラムのキャップを使ってサークルのスタンプを♪(写真だと分かりずらいね(;´Д`))
見る角度でサークルがキラキラ光って可愛いので、おすすめです♥


ダイで抜いた葉っぱにもアクリルでちょっとだけ加工☆
色味の強いカードストックしかなくても、アクリル絵の具のホワイトで押さえれば大丈夫!!


そして、何気にお気に入りなのは、この小さい小鳥のシール( *´艸`)♥
ほんとうに小さいから、手帳とかに貼るようなんだろうけど、無理やり使っちゃいました(笑)


憂鬱な梅雨ではありますが、是非皆さんも明るいエコパのペーパーを使って、作品を作ってみてくださいね♪

期限は30日までです♪

それでは今日はこの辺で(´▽`*)お付き合いありがとうございました~♥

16 件のコメント:

  1. パステルカラーでcuteすぎよぉ~(>▽<)
    四辺を囲ったマステを台紙にまっすぐに貼ってない感じが
    ツボです~♪
    右下の鳥の足あとにもドキュンとやられちゃった☆
    キャップでスタンプや
    ミストの重ね技、マステの重ね技、
    どれもほんわか可愛くて、
    優しい二人の写真にピッタリ~(*^Ο^*)

    返信削除
    返信
    1. あこさん☆
      ありがと~!そして、なかなかコミュに貢献できなくてゴメンネ( ;∀;)
      鳥の足跡、可愛いでしょ♥
      久しぶりに着色系使ったら燃え尽きちゃったよ(笑)

      削除
  2. おお~これは可愛い!
    着色技のオンパレードだね。

    個人的にはフィルムのダイで明るい色のペーパーを貫いてあるのが
    新鮮でした。
    ついついリアルフィルムっぽく仕立てちゃうけど、
    こういう使い方もアリだなって。

    小鳥の足跡もマステ?
    めっちゃ可愛いんですけど!!激ツボでしたw

    返信削除
    返信
    1. chobiちゃん☆

      オンパレードって(笑)

      言われてみればフィルムって、茶色とか黒が多いかもね!
      そこに黄色があったから・・・w
      結果オーライさ(*´з`)

      小鳥の足跡はマステじゃなくて、シールなの♪
      このシール、可愛いよね~♥

      削除
  3. すごーい♡マステがこんなにたくさん!
    マステ、好きで買うんですがLOに入れるのが難しくて……。
    ぜひ実物見たぁい!!
    22日に!お願いしまーす♪

    やっぱりえーちゃんさんの色使い、大好きです♡
    真似したい!
    でも我が家は男兄弟(_ _;)
    しかも長男5年生(^_^;)
    ラブリーLOは何歳までOK?

    返信削除
    返信
    1. とうさん☆

      ありがと~(´▽`*)
      うんうん!22日に持っていくね♪

      男の子でも、いつまでもラブリーでOKでしょーーー!!!
      作るのはお母さんだし、きっと見るのもお母さんだし(笑)

      削除
  4. 月1コミュより来ました。
    SB界までネオンカラー_可愛いですね。
    こんなにたっぷりのマステを使いこなすって、ストックに
    なってしまっているマステをひっぱり出さなきゃって思いました。
    写真は、2枚重なっているのですよね_上の写真の周囲に加工してあって
    立体感がいいですね。リフトしたいテクです^^

    返信削除
    返信
    1. sakoさん☆

      お返事が遅くなりすみません(>_<)

      マステって、一度に大量に使うことがあまりないので、ついついストックになっちゃいますよね!
      是非是非引っ張り出してあげてください(*´▽`*)

      写真重ね、簡単に写真の存在感アップになるのでオススメです♪
      是非やってみてください( *´艸`)

      削除
  5. かご*ゆうこりん2013年6月14日 20:29

    月1クロパコミュから参りました!!
    初めまして♪
    マステをこんなにふんだんに使う技、思い付きもしませんでした!
    何種類も使ってあるのに全然うるさくなくて(*≧∀≦*)
    ちぃさな小鳥さんの整列可愛いです!
    とっても参考になりました( v^-゜)♪

    返信削除
    返信
    1. かご*ゆうこりんさん☆

      はじめまして~( *´艸`)
      遊びに来てくださって、嬉しいです♥

      とっても可愛いマステセットを見つけて、セットのお気に入りを全部使いたくて(欲張りw)このLOを作りました~♪
      そうそう!うるさくない!
      そこを目指して作ったので、そう言って頂けて嬉しいです♪
      ありがとうございました♪

      削除
  6. いつもため息をつきながら作品を拝見してます。
    この透明感!!さわやかさ、どうやったらでるんでしょう。
    素敵すぎです!!

    マステってなかなか使えずにいたのですが、こんなに大胆に使えるものなんですね。
    参考にさせていただきます(o^^o)/

    返信削除
    返信
    1. cori♪さん☆

      ため息だなんて!!!(笑)
      なんだか嬉し恥ずかし、やっぱり嬉しいコメントありがとうございます(*ノωノ)♥♥♥

      私も最初はこんなに使う予定じゃなかったのですが、ちょっと、あとちょっととやってるうちに大量に使ってました(笑)
      ぜひcoriさんもやってみてくださいね♪

      削除
  7. かわいすぎますよぉおお!!
    この色合いマネしたくても全然出来ない(A;´ 3`) ぁせぁせ
    マステは初心者でほぼLOに使った事ないです~!

    マステも暗めの色が多い(A;´ 3`) ぁせぁせというか数個しかない。。。
    マステを買い始めたら絶対止まらなくなりそうだから自重してます!ww

    返信削除
    返信
    1. NoÅさん☆

      ありがとうございます~(´▽`*)♥
      私も滅多にLOにマステは使わないのですが、神が降臨しました(笑)

      確かに、マステは集めだしたらキリがないですもんね!
      そして使い切れない(笑)

      私も最初は渋めのマステを集めてましたよ~♪
      今はあまり柄の濃くないカラフルなマステばっかりになっちゃいました(*´з`)

      削除
  8. えーちゃんさん こんにちは^^

    ブログの更新、すっごく楽しみに待っていました♪
    その割にコメント書くのはなんだか恥ずかしくて読み逃げ^^;

    マスキングテープ、使ってみたい気持ちはいっぱいあるのに
    いざペーパーに乗せようとすると、なんだかペーパーの柄に負けたり
    重ね方にセンスがないのでイマイチだったり。
    重ねるって難しいなぁとホントに痛感します。

    写真の上に写真も、奥行きが出て素敵ですね~
    今までやったことがないので、ぜひ真似っこさせてください^^

    返信削除
    返信
    1. なおのんさん☆

      なおのんさん、頂いたお茶!とっても美味しかったです!
      本当になおのんさんの優しさに癒されて、久しぶりに作ったLOがちょっと評判が良くて、少しずつですが上がってきました( *´艸`)♥
      本当にありがとうございます♥♥♥

      削除