講習予定

☆講習予定☆

3月14日(金)10:00~【華やかに魅せる12インチレイアウト】空有

2012年5月31日木曜日

今更巻きバラブームww

皆様こんばんは(●^o^●)

突然ですが・・・

先日、巻きバラのダイを買いました~☆

これが可愛いのなんのって!!!

届いてすぐに6インチ2枚☆

↑この色合いだと椿みたいに見えますよね♪和風のLOにもいいかも☆ 

色が違うだけで、全然違うお花みたい~(*^_^*)


そんで調子に乗って巻き巻き巻き巻き・・・・・・
いっぱい作ったので、12インチにた~っぷり使いました!!


大好きcrate paperというmixiコミュのイベント&6月12日のイベント展示用に作りました(●^o^●)
CPのPretty Partyコレクションパックの表紙?を使いました!
だって・・・だって・・・可愛くて使えないんだもん(>_<)!!!

レイアウト自体は結構シンプルですが、巻きバラのおかげで華やかになりました~♪

この巻きバラに使ったペーパーですが、昨日コストコで買ってきたクラフト紙みたいなやつで、A4サイズが12色(白黒含む)648枚入って約900円ですよーーーーーヽ(^o^)丿
これなら心おきなく使えますよね(笑)

ただ、ちょっと色がアメリカーーーーンというか、色味が強いので、ちょこっと手を加えてます☆


白ミストと、パールミストを使います。


半分だけにかけてみました。
白ミストかけると、大分色が落ち着きますよね♪


こんな感じ。

パールのミストをかけるとキラキラして、ちょっとグレードアップです♪
この写真じゃ分かりずらいよねーーー(>_<)
でも、実物はもうちょっとキラキラしてて綺麗ですよ(*^_^*)
真ん中にパールなどを入れるとよりゴージャスになります♪




+1で葉っぱを添えると、よりフラワー感がアップ↑↑↑オススメです☆

とっても簡単なので、是非皆さんもやってみてくださいね(●^o^●)

明日はいよいよラブメモBlogHopです☆
お楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!

ありがとうございました♪



7 件のコメント:

  1. 可愛い!!ビビットな感じもいいなぁ~巻きバラダイ、私も欲しくなってきた!!女の子がいたらヘアゴムとかも作れるしいいよね~^。^てか、CPのLO素敵~!!これから作っても間にあわないか・・・

    返信削除
    返信
    1. chikkoちゃん☆
      このダイは買いだよー!
      ヘアゴムか!思い付かなかった!
      やってみよ~っと♪
      今ならまだ間に合う!
      是非作ってーーー(*^^*)

      削除
  2. こんばんは!!
    イベント参加、ありがとうございます。

    ホント、いい写真ですよねー。
    その写真にあった、元気かつかわいいレイアウト、大好きです。
    巻き薔薇、すごい!!
    ミストなんですねー。いい感じでマッチしています。
    巻き薔薇の置いたラインが気持ちいいですね。

    ありがとうございます(#^.^#)

    返信削除
    返信
    1. kimieさん、本当に楽しいイベントありがとうございました(*^^*)
      たくさんの素敵な作品を拝見出来て、とっても勉強になります!
      これからも楽しみにしています♪

      削除
  3. えーちゃんさん めっちゃタイムリーな話題に感激です!!

    シジックスの3Dフラワー買ってから、1回しか使ったことなくって。
    何でかというと、がんばって巻き巻きしてもきれいに巻けないので
    専用の巻くツールがあると聞いてずっと探しているんですが
    見つからず、どうやったらきれいに巻けるのかと
    ちょうど検索していたところでした!

    もう1つタイムリーな話題☆
    白いミストを探しているのですがどのショップさんでも出逢えず。
    えーちゃんさんはどちらのメーカーさんのミストをお使いですか?
    アドバイスお願いします^^

    返信削除
    返信
    1. なおのんさん☆

      巻きバラ専用ツールとな!?
      そんなものがあったとはーーーー(>_<)
      私はつまようじで巻いてます(笑)
      ミストは、Casket*さんで買ったStudioCalikoさんのホワイトを使用しています♪

      削除
    2. アドバイスありがとうございます~
      やっぱりつまようじですね!
      私もお友だちと3人がかりでつまようじでチャレンジしたのですが
      3人とも不器用だったのか(笑
      巻けば巻くほどひどい仕上がりでだんだん意地になってきてほんとひどかった。
      最後にはつまようじにボンドつけてから巻き始めたら
      今度はとれずに何やってんだかーって感じでした。
      巻きバラ専用ツールあるんですよー。
      スタイラスみたいな感じのペンタイプのツールでした。
      つまようじでいいやろーとかバカにして買わなかったのが後悔です(><
      自分の力量をわかっておくべきでしたー

      ミストの件もありがとうございます。
      また出逢えた時には逃さないようにがんばりますー

      削除